私の穴

お題「1か月自由に休みが取れたら何をする?」→漫画読む。市役所行く。歯医者行く。免許の更新する。映画見る。韓流ドラマみる。たまに飲みに行く。二日酔いではとバスツアー行く。(実績)この1ヶ月、自由気ままな無職生活を送っている。正確には、有給消化中…

春の遺伝子

転職活動をしていました、この2、3か月。全くのキャリアチェンジだったので、苦労しなかった訳ではないけど、在職中にしてはスムーズに進んだかな。という印象。転職エージェントを利用したのだけど、本当にすごい。彼ら。まず知識が幅広い。その職を志望し…

戻ってこない

秋雨前線が通過中という。6月よりも長靴の出番が多い気がするこの頃。このまま秋が来てしまうのかな。予定していたプールの約束も流れてしまった。きっと殆どの人が、夏にやり残したことがあることだろう。良いことにせよ、悪いことにせよ。明日から職場の同…

君のせいだよ

眠れない夜。先週一週間早めの夏休みをとり、タイとカンボジアに行ってきた。ご飯は美味しいし物価は安いし、人は優しいし、いい旅行だった。憧れのアンコールワットも見られた。土曜日に帰国し、今日は郵便局へ行ったり携帯ショップに行ったり日用品を買っ…

ほんこん

香港に行ってきた。100万ドルの夜景。(もやもや)なんとなく憧れがあった。特に中華圏の文化に興味を持って以来、喧騒や、やけに近未来的なビル群、赤が目立つ街並み。もとはといえば、そっちの方の外国人彼氏がいたことがきっかけという、不純なものだったけ…

大事なことは全部B'zが歌ってた

love me, I love youB'zRock¥250provided courtesy of iTunes気が重い水曜日。正確に言えばこの気の重さは火曜の夕方から続いている。仕事で、ちょっとまずいことになるかもしれないという状況で、自分にできることがもっとあったはずだとか、もっと早く気づ…

ホーリーシット

トピック「クリスマス」について例によって残業をしていたわけだけど、本当に人が少なくて、年末の追い込みなんてどこ吹く風で、みんな飲み会やらデートやらコンパやら、何かしらの予定があるらしかった。イブである昨日、予定がある方が勝ち組だと思ってい…

仕事しかしてない

残業で帰宅が日付を跨ぐと、何だかもう、何だってどうだって良いような気になります。マナーとかモラルとかお金とか。とにかく世の中は私にもっと優しくしろ、という気分になります。ただし、なんだかんだ言って理性ある人間なので、上記のうち本当にどうで…

汚くて重い女からの卒業

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉•会社のデスク&デスクトップを片付ける•街コンに行く今日上司にデスクを片付けられました。きたねーなーと言われながら。年頃のオナゴが、人前でそんなことやられたなんて、モラハラのセク…

行ってみタイ

自分の中で、ここ数年ずっとあるブームが起きている。アジアブーム。アジア、なんと魅力的な国の多い地域だろう。東、東南、西、南。どこを取っても興味深い。学生時代は専ら南アジアに魅了されていたけれど、ここのところは東が熱い。遅れてやってきた華流…

ブルーマンデーの翌朝は

うちの課長は1人で帰りたがらない人だ。たまにならいいが、しょっちゅうなので、課長が帰るタイミングは皆戦々恐々としている。皆心なしか体が小さくなっているような気がする。何故そんなに課員が嫌がるか。①お酒を飲まないので寄る所が喫茶店②話が長い③誘…

平凡で穏やかな日曜日の午後

中央線沿いの某おしゃれタウンでぶらぶらした日曜日。 風邪をひいて、昨日は喉が痛く怠いのにも関わらず休日出勤し、帰りに高校の同級生とご飯を食べて帰り少し後悔した。それで日曜日はゆっくりして養生しようと思っていたのに誘われたら出かけてしまう。シ…