大事なことは全部B'zが歌ってた

love me, I love you

love me, I love you

  • B'z
  • Rock
  • ¥250

気が重い水曜日。

正確に言えばこの気の重さは火曜の夕方から続いている。


仕事で、ちょっとまずいことになるかもしれないという状況で、自分にできることがもっとあったはずだとか、もっと早く気づけなかったのかとか。ぐるぐる。


帰りの電車は、それはもう人生について考えた。

そもそもなんでこんな辛い思い仕事でしなくちゃならないんだとか。

逃避でしかないし、何の解決にもならないことは分かっていても、架空の別の人生を思うと少し気が晴れた。


今朝。

気が晴れないまま電車に揺られ、ふと頭に過ったメロディーをiTunesから探る。

するとB'zは歌っている。

"いつのまにかじゃない、自分で選んで歩いてきたこの迷路"


どんなに重くて辛くても、自分で選んでしまったんだなあと。

今でも、それを進むも断つも自分次第なんだなあ。


何かのせいにしがちな自分を反省した。


それにしてもB'z、良いこと言う。

Love me, I love youなんて、私にぴったりの説教ソングだ。

普段きく音楽とは全然違うけれど、これから元気がなくなったときはB'z聴こう。


幸も不幸もEasy come easy goってすごく好き。